メイン

サウンド アーカイブ

2006年11月18日

Solaris10でmp3再生

OSSドライバを組み込むことでサウンドデバイスを認識させることができる可能性が高まる。

↓ダウンロードはこちら
http://www.opensound.com/solaris-x86.html

さて、有料なのか?
でもダウンロードは出来た。

インストールを済まし再起動したら見事認識した。

Linuxで定番のxmmsが利用したかったのでSolarisでソースからインストールしてみたがなかなかうまくいかない。しかしパッケージがあることを発見。

http://dld.nsug.or.jp/xoops/modules/mydownloads/

上のサイトにあるxmmsパッケージはあっさりインストールすることが出来た。
こんな便利なサイトがあるなんてユーザグループのみなさんありがとう。
これでmp3の再生が可能になった。

でもxmmsって曲によって音飛びが発生するんだよなあ・・・

しかたないのでxmmsでプレイリストを作ってRealPlayer10で再生している。
まったく音飛びがないのでにんまりだがグライコいじれなくて寂しいっす。